医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■3790 / 親階層)  顎変形症の手術について
□投稿者/ くらげ -(2010/08/08(Sun) 11:48:21)
    ひるま先生、初めまして。偶然HPを見つけたのですが、ご自分の患者さんではない方々の質問にも、誠実に答えてくださっている真摯な姿勢に感銘を受けております。お忙しいとは思いますが、私も質問させてください。
    私(38歳・女性)は上顎前突型の顎変形症と診断され、1年前から大学病院で矯正治療を開始しました。2ヶ月後にルフォーとサジタールの手術を控えております。鼻から顎にかけてが長いガミースマイルで、上顎を上方と後方に移動すると説明を受けました(下顎は前に出すともおっしゃっていたような気がします)。
    私が今心配しているのは、鼻の下の皮膚の長さです。内側の上顎を短くしたところで、鼻の下の皮膚の長さは変わらないので、鼻の下が長い人という印象になってしまわないのでしょうか?
    元々は上顎だけではなく前歯自体もいわゆる”出っ歯”気味でした。15年位前に東京の開業医に相談した所やはり手術を勧められましたが決心がつかず、前歯6本だけをインプラントに変えて角度を下げました。すると前よりも鼻の下が長くなったのです。
    今回は手術でもっと下げるので、益々鼻の下が長くなるのではと非常に不安です。担当医の教授にも相談してみたのですが、「気にしないでいい」とおっしゃるばかりでうやむやにされてしまいます。
    ひるま先生のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
親投稿 →Re[1]: 顎変形症の手術について /晝間康明@ひるま矯正歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 顎変形症の手術について / くらげ (10/08/08(Sun) 11:48) #3790 ←Now
Nomal Re[1]: 顎変形症の手術について / 晝間康明@ひるま矯正歯科 (10/08/08(Sun) 12:38) #3791
  └Nomal Re[2]: 顎変形症の手術について / くらげ (10/08/08(Sun) 17:37) #3792

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -