HOME >  初診の方へ

初診の方へ

ご自分の口腔内の状態を知っていますか?
どんなに治療をしても本来持ってる自分の歯を守る事は出来ません。

「痛くなったら歯医者に通い治療をする」 これを繰り返しているといずれ歯を失ってしまいます。

歯は一度削ったら二度と元に戻らず、削って詰め物をいれても永久的に治ったわけではありません。

抜いてしまったら髪や爪のように生えてこないのです。
現在の日本では残念ながら子どもの時からむし歯があり、再治療を繰り返し、年を重ねると歯が無くなり、入れ歯になるのは当たり前となってしまっているのが現実です。

繰り返しの治療で将来歯を失うのでは無くむし歯や歯周病の根本的な原因に目を向け、ご自分のリスクを知った上でその原因を除去することが大切です。

矯正治療も上記のことをせず、すぐに治療を始めてしまうと、歯を生涯に渡り守ることができません。

そしてお口の中の環境が改善したらおしまいではなく、再発しないように観察し、経過を追い続けることが重要です。また長い人生の中では環境や体調の変化は大きく、口腔内のリスクもそれに伴って変化していきます。

大切な歯を守るために、当院ではMTM(メディカルトリートメントモデル)に沿った治療を行っています。
あなたや家族、大切な人が歯について正しい知識と健康観を持ち、笑顔で過ごすためのサポートができるよう、当院は【成人】と【小児(U20)】の二つの診療部に分かれています。