医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■4248 / 親階層)  上顎前突の矯正方法について
□投稿者/ yma -(2018/04/12(Thu) 23:36:59)
    晝間先生
    初めまして。矯正歯科選びに困っており、質問させていただきました。

    私は25歳で、上顎前突による口元の突出が気になり矯正を考えております。
    何軒か矯正歯科に相談にいき、上顎ごと出ているタイプの上顎前突だと言われました。(また、若干の下顎後退でもあるらしい)
    歯並び自体は全く問題ありません。(綺麗に揃っっている方だと思います)

    矯正歯科に相談に行ったところ、
    私の上顎前突は骨格の影響が大きいので、抜歯しても非抜歯でも口元の下がり具合は変わらないと言われました。
    なので、拡大床を使って顎を拡大させ、広がったぶん前歯を後ろに下げる治療法を提案されました。
    以下質問内容です。

    1、「拡大床を使って顎を拡大させる非抜歯の治療で、口元が突出した」という話をよく聞くのですが、この治療法では口元を下げたいのに、さらに突出してしまうのではないのでしょうか?(先生には2ミリほど下がると思うと言われました)

    2、2ミリ口元が下がるとどれくらい見た目(横顔)に変化があるのでしょうか?(微々たるもの?)

    3、歯並びが綺麗なので抜歯すると隙間が埋まらないと言われましたが、そのようなことはあるのでしょうか?


    先生としては、非抜歯を推奨しているようではないのですが、、
    お忙しいところ恐縮ですが、ご返答いただけると嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
親投稿 →Re[1]: 上顎前突の矯正方法について /晝間康明@OPひるま歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 上顎前突の矯正方法について / yma (18/04/12(Thu) 23:36) #4248 ←Now
Nomal Re[1]: 上顎前突の矯正方法について / 晝間康明@OPひるま歯科 (18/04/13(Fri) 17:04) #4249

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -