医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■1813 / 親階層)  矯正専門医の講習会等について
□投稿者/ ルヒ -(2006/01/03(Tue) 22:10:05)
     ひるま先生、はじめまして。私は現在矯正治療を考えている17歳の女子です。取るに足りない質問かも知れませんが、お暇な時にでもご返信頂けましたらとても助かります。よろしくお願いいたします。
     私は先月他院(矯正専門医院)にて矯正治療のための精密検査を受けました。そちらの医院の先生方はとても丁寧に事前説明をして下さり、信頼できるお医者さまであると思い、その医院での治療をお願いいたしました。現在は精密検査の結果待ちです。精密検査費用を支払い、次回診断時には診断費用をお支払いする予定です。何の問題もなく矯正治療を始められると思っていたのですが、最近になって不安材料が出来てしまいました。
     こちらの質問コーナーの過去ログでも拝見させて頂きましたが、一般歯科にて矯正治療を行うことがどれだけ恐ろしい事であるかを自分なりに理解しているつもりです。しかし、今の医院の先生は一般歯科の先生方に講習会を開き、矯正治療の知識を教授なさっているようなのです。<未熟な医師>と<不幸な患者>を矯正専門医自ら増殖させているように思え、不安になってしまいました。
     その医院のHPの中で、「私も開業して始めて矯正したいという患者が出ましたので、講習会で使用した先生お勧めのブラケットとワイヤーのキットを購入したいと思います。よろしかったらメーカーと規格等をお教えください。」という質問を受けていらっしゃいました。矯正専門医として研鑽を積んで来た方であれば、そのような質問はあり得ないような気がします。そして良識ある矯正専門医であれば、そのような質問に返答することはもっとあり得ないと感じるのですが、私の思い過ごしなのでしょうか。
     その先生の技術や資質に纏わる問題ではなく、私個人の杞憂であるかも知れませんが、私はまだ高校生の為両親に矯正費用を負担してもらっています。万が一矯正治療に失敗し両親に二重の負担をかけるわけにはいかず、小さな不安でも取り除いておきたかった為こちらで質問させて頂きました。
     お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
     東京も大分寒くなってまいりました。どうかお身体にお気をつけて、これからも頑張って下さい。
     

削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
親投稿 →Re[1]: 矯正専門医の講習会等について /晝間@ひるま矯正歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 矯正専門医の講習会等について / ルヒ (06/01/03(Tue) 22:10) #1813 ←Now
Nomal Re[1]: 矯正専門医の講習会等について / 晝間@ひるま矯正歯科 (06/01/05(Thu) 18:11) #1818
  └Nomal ありがとうございました。 / ルヒ (06/01/06(Fri) 15:41) #1827
    └Nomal すいません / ルヒ (06/01/06(Fri) 15:42) #1828 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -