医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■4017 / 親階層)  上顎左二番が一番より長いのはOK?
□投稿者/ takashi -(2014/05/27(Tue) 20:40:14)
    ひるま先生

    初めまして。歯列矯正を始めて二カ月の40歳男性です。

    上顎前突の為、上顎の小臼歯を左右二本抜歯しました。今、ブラケットを付けて二カ月が経過致しました。

    【現状】
    上顎左二番が一番より2ミリほど長いのです。
    しかもこの二番は上下に動揺します。このまま抜け落ちるんじゃないかとか、ずり落ちてきてるんじゃないかとい感覚です・・・

    写真を見ると、矯正前は逆に1ミリほど短かったのですが、伸びた?のか下がったのか?。。いずれにしましても、これでいいのかなという疑問が湧いています。
    しかし、まだ開始二カ月という事もあり、考えあっての事なら経過ならとやかく口出しするのも気が引けて、担当医に聞きづらくてこうしてご質問しております。

    【質問内容】
    @治療の経過で、一時的に一番より二番が長くなる事はあるのでしょうか?
    A一般的に、最終的には矯正歯科の先生はこの高さは調整して下さるものでしょうか?
    Bこちらから指摘しなくても、矯正歯科の先生は見たらすぐに気付き、最終的には改善する設計図を描いてくれてると信じててもいいものなのでしょうか?

    長々とすみませんが、ご回答宜しくお願い致します。






削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
親投稿 →Re[1]: 上顎左二番が一番より長いのはOK? /晝間康明@ひるま矯正歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 上顎左二番が一番より長いのはOK? / takashi (14/05/27(Tue) 20:40) #4017 ←Now
Nomal Re[1]: 上顎左二番が一番より長いのはOK? / 晝間康明@ひるま矯正歯科 (14/05/28(Wed) 20:23) #4018
  └Nomal ご回答に感謝 / takashi (14/05/29(Thu) 07:16) #4019 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -