OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

No3347 の投稿


■3347 / )  抜歯と噛み合わせについて
□投稿者/ ともこ -(2007/11/08(Thu) 12:32:23)
    先週末から矯正を始めることとなり、今週末から抜歯が始まります。
    上下ともに第4の歯を抜き、上1本の親知らずも矯正前か後に抜くそうです。

    上右第3の歯と下左第3の歯が出ています。
    上は左から押し出される形で右1番が斜めに出ています。
    下の2本の親知らずは数年前にうずいた為抜いていただきました。
    上は1本右側に親知らずがはえています。
    下あごが小さく奥まり、上奥歯と下奥歯が少し噛み合う程度です。
    その為上奥歯の内側は1/2程削れ込んでいます。

    上右の第6の歯は虫歯の治療をしていますが、第4・5の歯は健康です。
    (神経は抜かないで大きな銀の詰め物あり)
    上左の第4と第5の歯は虫歯の治療(詰め物がつながっている)をしています。
    第5の歯の方が詰め物の割合が大きいです。

    できれば一生自分の歯でと希望しています。
    第6の歯を抜かない理由や、第4の歯を抜く理由をおしえてください。
    そして噛み合わせ(オープンバインド)は矯正によって直るのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索