OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

No2641 の投稿


■2641 / )  Re[1]: 香港の矯正歯科事情
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2007/01/19(Fri) 00:19:45)
http://www.hiruma.or.jp
     香港の矯正歯科事情がまったく分からないので、責任をもってお答えできませんが、矯正歯科学会が開かれていること、かなり前から、日本の何人かの矯正医が講習会や講演を行っており、交流があることは分かっています。
     矯正の治療費については、恐らく日本が世界で一番高額ですから低額であることを心配することはないでしょう。香港に専門医制度があるかどうか。あるいは矯正専門開業というのが成り立っているのかどうか分かりませんが、その矯正医が用いるテクニックが何で、どこで習得したか。そして、これまでどのくらいの矯正経験と症例数をもっているかで、実力が分かります。その辺をHPなどで調べることはできませんか。
     心配であれば、香港大学歯学部に行くか紹介を頼むのが確かだと思いますが、メイメイさんは日本に帰る予定はないのですか。
返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索