OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 矯正促進法(コルチコトミー) /敢 (04/07/07(Wed) 17:51) #929
Nomal Re[1]: 矯正促進法(コルチコトミー) /晝間@ひるま矯正歯科 (04/07/07(Wed) 18:42) #930
Nomal Re[1]: 矯正促進法(コルチコトミー) /えいこ (04/08/04(Wed) 10:03) #973 解決済み!


親投稿 / ▼[ 930 ] ▼[ 973 ]
■929 / 親階層)  矯正促進法(コルチコトミー)
□投稿者/ 敢 -(2004/07/07(Wed) 17:51:20)
http://aoyama.or.jp/
    こんにちは、矯正をしようか美容整形をしようか迷っているものです。
    口元が出ていて悩んでいます。少し出ている程度なのですが自分ではとてもきになります。現在27歳なのであまり時間をかけたくないと思い、テレビで美容整形でも直すことができるということを知り、いろいろ調べました。しかし、上下左右の歯を1本ずつ抜いて骨を切り一気に後ろに下げるという全身麻酔の大掛かりの手術であり、しかも後遺症が残る可能性があると知りました。体に負担をかけずになるべく早くと思い調べてみるとうえのサイトに載っているコルチコトミーという方法を知りましたが、先生はご存知でしたか?自分のホームページには大抵いいことしか書きませんよね?この矯正促進法は入院など必要なくそれほど大掛かりなものではないような感じです。何かご存知でしたら教えていただけませんか?ここにも切る写真が出ていますが、切るということはやはり後遺症が考えられるのでしょうか?とても不安です。お忙しいとは思いますが、お返事願います。よろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 929 ] / 返信無し
■930 / 1階層)  Re[1]: 矯正促進法(コルチコトミー)
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2004/07/07(Wed) 18:42:23)
http://www.hiruma.or.jp
     < コルチコトミーという方法を知りましたが、先生はご存知でしたか?>
     一応矯正専門医ですので、コルチコトミーという方法は存じております。
     ほとんど同じ内容の質問が過去にあり(下記URL)、それに回答しておりますのでまずはお読みになって参考にしてください。
    http://www.hiruma.or.jp/cgi-bin/treebbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=304
     加えてコメントすべき所はあるのですが、今日明日は所用のため回答の時間がありません。さらなるご質問がありましたらお尋ねください。少し遅れますが、内容にそってお答えいたします。
[ 親 929 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 929 ] / 返信無し
■973 / 1階層)  Re[1]: 矯正促進法(コルチコトミー)
□投稿者/ えいこ -(2004/08/04(Wed) 10:03:55)
http://aoyama.or.jp/
    > こんにちは、矯正をしようか美容整形をしようか迷っているものです。
    > 口元が出ていて悩んでいます。少し出ている程度なのですが自分ではとてもきになります。現在27歳なのであまり時間をかけたくないと思い、テレビで美容整形でも直すことができるということを知り、いろいろ調べました。しかし、上下左右の歯を1本ずつ抜いて骨を切り一気に後ろに下げるという全身麻酔の大掛かりの手術であり、しかも後遺症が残る可能性があると知りました。体に負担をかけずになるべく早くと思い調べてみるとうえのサイトに載っているコルチコトミーという方法を知りましたが、先生はご存知でしたか?自分のホームページには大抵いいことしか書きませんよね?この矯正促進法は入院など必要なくそれほど大掛かりなものではないような感じです。何かご存知でしたら教えていただけませんか?ここにも切る写真が出ていますが、切るということはやはり後遺症が考えられるのでしょうか?とても不安です。お忙しいとは思いますが、お返事願います。よろしくお願いいたします。
解決済み!
[ 親 929 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索