OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal No Title /悩み (04/06/20(Sun) 12:42) #885
Nomal Re[1]: 頭で考えているよりも /晝間@ひるま矯正歯科 (04/06/20(Sun) 18:58) #888


親投稿 / ▼[ 888 ]
■885 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ 悩み -(2004/06/20(Sun) 12:42:01)
    歯科検診で勧められて以来矯正しようかなやんでいます。
    私の歯は前歯が出ていて八重歯もあり下のは歯は収まりきれないからかがたがたにならんでいます。
    ただいま子育て中でもう少ししたら第2子出産もかんがえています。
    ただ帝王切開になるので電気メスを使用するときに金具はつけれないので今はやめておくべきか。
    矯正は痛いときくのでもし妊娠中にしていたら影響があるかとか。
    でもすぐ妊娠考えているわけではないから2年以内に終わるかなとか・・・

    もちろん見ていただいたわけではないので分からないと思いますが上記で説明したような私の歯の場合は期間はどれくらいかかるものでしょうか?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 885 ] / 返信無し
■888 / 1階層)  Re[1]: 頭で考えているよりも
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2004/06/20(Sun) 18:58:24)
http://www.hiruma.or.jp
     矯正は期間の長い治療ですので、いつ始めてもたとえば受験、部活、就職活動、残業、出張、転勤、結婚、出産など、いつか何らかの差し障りの事柄はあるものです。しかし、矯正治療中はいわゆる闘病生活とは違いますので、それまでの日常生活を変える必要があるわけではありません。矯正中の障壁を考えれば切りがありませんが、何ら相談されることもなく平然と結婚式を挙げ出産までされた方もおりますし、いま現在妊娠中の患者さんも何名か通院されています。
     文中から推測するかぎり悩みさんのケースは一般論が当てはまりそうですので、治療法、治療期間、費用等々は常識的な線を考えておかれて問題ないように思います(もちろん正確には調べてみなければ分かりませんが)。
     矯正治療は矯正専門歯科医院でされることを強くお勧めしますが、それらの医院は(皆さんが)思われているほど敷居の高いところではありません。最初の相談は無料というところも少なくありませんし、有料でも二、三千円程度で、治療上の詳細はレントゲンなどを撮らないと話せませんが、悩みさんが聞きたいおおよそのことは聞くことができるはずです。
     頭で色々考えるよりも矯正歯科医院に出向いて下さい。後悔はしないはずです。
[ 親 885 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索