OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 再矯正 /悩んでる母 (18/04/17(Tue) 04:16) #4250
Nomal Re[1]: 再矯正 /晝間康明@OPひるま歯科 (18/04/17(Tue) 08:50) #4252


親投稿 / ▼[ 4252 ]
■4250 / 親階層)  再矯正
□投稿者/ 悩んでる母 -(2018/04/17(Tue) 04:16:43)
    他院で矯正しましたが、がたつきがひどいとのことで8本抜歯されました。小臼歯と大臼歯です。
    その後、成長し親知らずが生えてきたのですが、すでに8本も抜歯しているため、親知らずといえども抜きたくありません。できれば親知らずも歯列に参加した再矯正ができればと思っています。
    
    何件かの矯正専門医に相談しようとしたのですが、他院での抜歯済み再矯正ということで、相談さえも断られました。
    もうどうしたらいいか、毎日辛いです。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4250 ] / 返信無し
■4252 / 1階層)  Re[1]: 再矯正
□投稿者/ 晝間康明@OPひるま歯科 -(2018/04/17(Tue) 08:50:57)
http://www.hiruma.or.jp
    悩んでいる母 様
    ご質問いただきありがとうございます.晝間康明@OPひるま歯科です.
    早速ですがご質問にお答えします.

    >他院で矯正しましたが、がたつきがひどいとのことで8本抜歯されました。小臼歯と大臼歯です。
    一般的に矯正歯科治療の抜歯は小臼歯と親知らずを抜歯するために8本の抜歯となります.すでに,親知らず以外の大臼歯を抜歯しているのであれば親知らずを残せる可能性はあるかと思いますが,現在の顎骨と親知らずの大きさ,むし歯や歯周病の状況によります.親知らずと言えど大切な歯なので残せるようであれば残した方が良いので一度診察を受けにお越し下さい.実際に拝見出来れば大まかなお話は出来ると思います.受診される際には受付に「再矯正について<悩んでいる母>で質問済み」とお伝え下さい.質問内容も診察時の資料となります.

    では,ご連絡をお待ちしています.


[ 親 4250 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索