OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 親知らず、抜歯中止されました。 /洋子 (06/04/01(Sat) 03:44) #1974
Nomal Re[1]: 親知らず、抜歯中止されました。 /晝間@ひるま矯正歯科 (06/04/01(Sat) 10:37) #1976
  └Nomal Re[2]: 親知らず、抜歯中止されました。 /洋子 (06/04/02(Sun) 04:17) #1980


親投稿 / ▼[ 1976 ]
■1974 / 親階層)  親知らず、抜歯中止されました。
□投稿者/ 洋子 -(2006/04/01(Sat) 03:44:04)
    親知らずの抜歯の件でとても困っております、少しでもアドバイスなり頂ければと思いメールさせて頂きました。今事情がありアメリカに来ております。

    こちらに来てから親知らずがうずくのでこちらの先生に見て頂いたら、親知らずとその隣の歯の間が虫歯になっている、でも治療は困難だから親知らずを抜きましょうと言われました。で、悩んだんですが親知らずを抜いて頂くことにしたのです。今週の火曜日に抜いてもらいに伺いました。親知らずの半分以上が歯茎に埋まっているので、歯茎を切る手順でした。二時間半手術をしましたが、結局、親知らずの根が深く、強いのでどうしても抜けないと言われました。

    歯はその時点で上の半分を削った状態だったと思います。どうしても抜けないのでスペシャリストに行ってくださいと言われました。そうおっしゃって歯茎を何針か縫われました。(傷口の間から歯?骨?みたいな物が見えます、これは塞がりますか?)抗生物質を7日分頂いております。それは飲み続けています。簡単な手術だと思っていたのに、途中で投げ出され様で、今すごく困惑しています。

    このままの状態で(半分が埋まった状態)ほっておいてもよろしいでしょうか?出来ればもう切ったり縫ったりは避けたいです。もし処置が必要なら、日本に12月に帰った時に日本でしたいと思っています。今の所少し腫れてはいますが、強い痛みや出血はありません。こういった場合どうすれば良いでしょうか?お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1974 ] / ▼[ 1980 ]
■1976 / 1階層)  Re[1]: 親知らず、抜歯中止されました。
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/04/01(Sat) 10:37:45)
http://www.hiruma.or.jp
     この掲示板は、矯正歯科医院のHPにあることでお分かりのように、矯正治療に関する質問コーナーですので、洋子さんのお悩みである口腔外科的な問題は、基本的にお答えできる資質を持っていませんが、かなりお困りのようですので、(診療科が違いますが)一応コメントします。
     このままの状態で放っておいていいかどうかですが、半分埋まった状態が問題というより、半分削っていることが問題で、いずれ何らかの(多分炎症性の)病変をもたらす可能性は排除できません。専門医制度の発達したアメリカでは珍しいことをしたと思いますが、最善の手はスペシャリスト(つまり口腔外科医)の所に行って、抜歯してもらうことです。
     この抜歯は、口腔外科医には決して困難ではないはずで、おそらくかなり短時間に、しかも苦痛もなく処置されるはずです。洋子さんの今の状態は、時限爆弾を抱えているようなものですから、これからの滞在生活を考えれば、できるだけ速やかに抜歯してしまうことをお勧めします。
     なお、このご質問は、たとえば下記サイトなどで尋ねるのがより確かかと思います。
    http://www010.upp.so-net.ne.jp/m12angry/
[ 親 1974 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1976 ] / 返信無し
■1980 / 2階層)  Re[2]: 親知らず、抜歯中止されました。
□投稿者/ 洋子 -(2006/04/02(Sun) 04:17:09)
    勘違いして矯正治療のサイトに相談してしまいました。なのに、丁寧にお返事して頂きありがとうございました。来週抜糸に行きますので、その際にもう一度詳しくお話してみたいと思います。色々本当にありがとうございました。頑張って切り抜けたいと思います。

    洋子

[ 親 1974 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索