医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal (削除) / (06/01/04(Wed) 03:02) #1816
Nomal Re[1]: No Title /晝間@ひるま矯正歯科 (06/01/05(Thu) 21:35) #1821
  └Nomal Re[2]: No Title /いち (06/01/05(Thu) 23:17) #1824


親投稿 / ▼[ 1821 ]
■1816 / 親階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/01/04(Wed) 03:02:51)
    この記事は削除されました
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1816 ] / ▼[ 1824 ]
■1821 / 1階層)  Re[1]: No Title
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/01/05(Thu) 21:35:38)
http://www.hiruma.or.jp 
     いただいた投稿を拝誦し、まず結論的なことから申し上げれば、いちさんの主訴は矯正学はもとより歯科医学の領域を越えており、一介の町医者が解決できる範疇ではないように感じます。当院の初診を予約されているということですが、矯正歯科的解決法については、前医がすでにできる限りの手を尽くされているようで、矯正歯科にそれ以上の解決策があるとは考えにくいところです。
     もし、いちさんにご来院いただいた場合、出来得る最大のことはおそらく歯科大学病院(顎関節症科でしょうか)への紹介で、そこで解決するとは言えませんが、それが精いっぱいかと思います。
     重ねて申し上げれば、いちさんの症状は矯正歯科の診療領域外と考えます。当院へのご来院が無駄足になる可能性は大ですので、初診のご予約につきましては改めてご検討ください。
[ 親 1816 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1821 ] / 返信無し
■1824 / 2階層)  Re[2]: No Title
□投稿者/ いち -(2006/01/05(Thu) 23:17:59)

    お返事いただき、ありがとうございます。
    しかし、いただいた文面を読み、大変ショックを受けております。
    私の書いた内容がいたずらか何かにでも思われてしまったでしょうか?
    先生が「矯正学はもとより歯科医学の領域を越えており」とまで書かれている内容の投稿は過去ログにもございませんので、私の投稿内容がいたずらであると先生が考えていらっしゃるか、実際に歯科医学の範疇ではないと判断したかどちらかだと思いますが、後者であるとすればショックを受けざるを得ません。

    私としては何とかこの症状を治したいと思い、インターネットで貴医院のサイトを見つけ、質問コーナーの先生の誠実なご対応の投稿を読んで、ここならきちんとした矯正および信頼できる矯正外科への紹介をしていただけるのではないかと思い初診の予約をしました。しかし、まだ実際にお会いしてみていただいていないとはいえ、このようなお返事をいただくとは思いませんでした。

    確かに、歯列にも影響しているとはいえ下顎のずれが直接的な原因ですので、私も認識を改め、顎関節症科に関連する病院を探していこうと考えています。

    予約に関しましては近日中に取り消します。また、前回の文面で先生に対して礼を失するような内容があったとすればまことに申し訳なく、お詫び申し上げるよりありません。

[ 親 1816 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -