OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal No Title /のぞみ (04/09/13(Mon) 16:37) #1010
Nomal Re[1]: 開咬についてー2 /晝間@ひるま矯正歯科 (04/09/13(Mon) 18:22) #1011


親投稿 / ▼[ 1011 ]
■1010 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ のぞみ -(2004/09/13(Mon) 16:37:52)
    開コウについてのアドバイス本当に有難うございました。追加で申し訳ないのですが私は看護士を目指しているので今始めても実習が忙しくまた就職してからは自身の仕事が今度は忙しくなるのではと考えてしまうのですが・・・・・そう考えると開コウがいまとじなくていいものか、遅ければそれだけ自分にデメリットが生じてしまうようで今心の中が不安でいっぱいなのです。確かに口を閉じるその動作にしても下顎に緊張がでてしまったり矯正の相談に行ってから口を開けるのが怖くなってしまった自分がいます。
    始める時期は遅くても問題はないのでしょうか?それからリンガル法という外から矯正器具がわからないものもあるとインターネットで見たのですが開コウもそれでできないのでしょうか?
    あとひとつ、東京や近くて福岡あたりそれぞれの矯正代金はどれくらいかかるのでしょうか?一括で払わなければいけないのでしょうか?(種類・・・開コウなどで金額はかわるのですか?)
    長々と質問ばかり並び立てて本当に申し訳ありません。お忙しい事ととは思いますがどうか返事の方よろしくお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1010 ] / 返信無し
■1011 / 1階層)  Re[1]: 開咬についてー2
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2004/09/13(Mon) 18:22:34)
http://www.hiruma.or.jp
     のぞみさんは現在18才ということですから、<遅ければそれだけ自分にデメリットが>というのも今更という感は否めません。看護士さんは衛生意識が高いせいか患者さんとしては多く、指示をキチンと守ってくれるので治療しやすいという印象を持っています。
     <始める時期は遅くても問題はないか?>というご質問ですが、早いに越したことはありませんが、看護学校は休みの日でも宿題やレポートがあって忙しく、むしろ休みが定期的で完全休息できる就職後の方が通院しやすいように思います。
     <リンガル法>
     舌側(裏側)矯正といわれるものですが、過去ログにありますので参考にしてください(ただし、あくまでも一矯正の個人的見解です)。
    http://www.e-kyousei.com/cgi-bin/tpxbbs2/cf.cgi?mode=all&namber=865&rev=0
     <矯正代金>
     矯正の治療費は、顎変形症(要外科手術)症例などを除いて健康保険が適用されないことはご存知の通りです。自費診療の費用は、基本的に医院がどのように設定しても自由なので、矯正治療費が一概に幾らということは出来ません。また、地域や医院によっても差が大きく、症例の程度(掛かる期間や難易度など)によっても変わりますが、ただ、開咬は幾ら、受け口は幾らという決め方をしているところはあまり無いように思います。
     下世話な言い方ですが、矯正治療費は土地の値段に比例するところがあって、その地方の中心部に行けばいくほど高額になる傾向があります。当院は東京にありますが、東京駅から40Km程離れた所ということもあって、先日福岡から転院してきた患者さんの治療費は、総額で当院より高い設定でした。かくのごとく、矯正の治療費と支払い方法は、その医院で尋ねるしか分かりません。
[ 親 1010 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索