HOME >  歯科衛生士、受付、助手募集

歯科衛生士、受付、助手募集

こんにちは、OPひるま歯科 矯正歯科の晝間康明です。

OPひるま歯科 矯正歯科で一緒に患者さんの歯を生涯に渡って守るスタッフを募集しています。

日吉歯科で行われたオーラルフィジシャンセミナー修了証授与式

日吉歯科で行われたオーラルフィジシャンセミナー修了証授与式で
熊谷先生と記念撮影

現在、歯科先進国であるスウェーデンやアメリカでは、歯科医師が質の高い医療を提供し患者さんの健康に貢献するために、衛生士のメインテナンスにより口腔内環境が管理されている事が非常に大切と考えられています。そこで、衛生士は患者さんを担当制で受け持ち、責任を持ってメインテナンスを行なっています。その結果、歯科医療の質は向上し、歯科衛生士としての待遇や社会的地位も向上し、やり甲斐のある職種として認知されているのです。

一方日本では、一部の歯科医院において衛生士によるメインテナンスシステムが確立されているものの、いまだに衛生士業務の大半は歯科医師の補助的なもの、本来の歯科衛生士業務だけでなく受付業務も兼務し患者さんに対して集中し責任をもってメインテナンスを行なう事など出来ないといった状況です。

OPひるま歯科 矯正歯科では、この様な日本の状況に嘆くだけではなく、世界標準の質の高い矯正治療を行なうために、1人1人の衛生士が患者さんを担当し責任を持ってメインテナンスを行なう歯科先進国と同等のシステムが必要と考え、衛生士による患者担当制のメインテナンスを行なっています。

そして、まだまだ医院全体として発展途上にある私たちのメインテナンスシステムを向上させるべく、日本においてメインテナンスを確立している熊谷崇先生の主催する研修に参加しています。また、実際のスウェーデン歯科医療に触れるべきと考えスウェーデンに渡りマルメ大学で行われた研修に参加してメインテナンスのシステムを構築しています。

OPひるま歯科 矯正歯科は、質の高い矯正治療を提供しようとする矯正歯科医院ですが歯科衛生士であるあなたのメインテナンスがなければ質の高い治療の提供は実現できないと考えています。

この様な理念や活動をしている「OPひるま歯科 矯正歯科」であなたも一緒にやり甲斐のある歯科医療を多くの患者さんに提供しませんか?

経験は不問、卒業予定の方も歓迎します。

ご希望の方は当下記の勤務条件及び面接の流れをよくお読みになり、メールにて御連絡下さい。アドレスは に 件名「就職希望」で送信して下さい。なお、こちらがメールを受信しましたらメール到着の旨を御連絡しますが、送信されてから48時間経過しても当院からの連絡がない場合メールが届いていない可能性があります。その場合、当院に直接電話をおかけ頂き確認をお願い致します。(電話番号042-526-3376)

歯科衛生士募集

必要資格
歯科衛生士免許
業務内容
担当衛生士制によるメインテナンスおよび歯科医師の補助
給与
基本給180,000円+下記手当歯科衛生士手当/50,000円

(新卒の場合40,000円から開始し1年後に50,000円)

時間外勤務手当て/1,200~1,800円(給与と連動した時給)

交通費/20,000円まで

能力給別途支給 経験者優遇

昇級(平均)
1回/年
ボーナス(平均)
年2回/計3ヶ月分(個人の能力や勤務状況により変化します)
勤務時間
月~金曜日 9:30~13:00 15:00~19:30土、日曜日 9:00~13:30 15:30~18:30

*第2・4日曜日のみ診療

休診日
木曜日、第1・3・5日曜日、祝祭日
夏季休暇3日間、冬季休暇5日間
加入保険等
社会保険完備(厚生年金)
有給休暇等
就職後6か月経過した場合は1年間につき10日間。以後、1年経過とともに有給休暇は1年ごとに1日増加し最大20日間(労働基準法に基づく)。

福利厚生及び研修
酒田市でのオーラルフィジシャンチームミーティングに参加、衛生士の日吉歯科見学、当院で矯正治療を行なう場合の治療費無料もしくは減額。

当院での衛生士によるメインテナンス
当院での衛生士によるメインテナンス

面接の流れ

  1. 実際にお会いして面接を行ないますので履歴書をお持ち下さい。
  2. 午前か午後の診療を見学して頂きます(御希望により面接当日に見学も可能です)。
  3. 見学にアンケート用紙をお渡ししますので後日回答をお送り頂きます。
  4. アンケート回収後、当院スタッフと採用の可否について検討し御返答致します。

※パート希望の方も相談に応じます。