HOME >  当院の特徴

当院の特徴

OPひるま歯科 矯正歯科は<歯を守ること>を第一とする歯科医院です。
本当に<歯を守る>ために医院全体が成長することが大切と考えており、また、患者さんが安心して十分な治療を受けられるような環境づくり(衛生管理、長くお待たせしないなど)にも配慮しています。

ひるま矯正歯科誕生

1978年生まれの立川育ちの歯科

ひるま矯正歯科は、1978年に矯正歯科専門医院として設立しました。

矯正歯科治療で創ったきれいでよく噛める歯並びが、治療中心の歯科医療によってむし歯・歯周病になって失われて行くことに疑問を生じ、試行錯誤の後に歯を守る専門の歯科医院「OPひるま歯科 矯正歯科」へ生まれ変わりました。

ひるま矯正歯科誕生

院内・院外研修

当院では歯科医師が歯科先進国で学ぶだけでなく、院内・院外研修を実施してスタッフ全員が直接学び、医院全体が成長することを目指しています。

院内・院外研修

十分な診療時間

病院・歯医者と言えば「待たされる」というイメージが強いのではないでしょうか?

当院では患者さんをお待たせしないことを重視した予約システムを構築し、ほとんどの患者さんをお待たせしていません(2009年2月~2012年7月の診療開始時間調査による)。
お待たせしないことで予約時間をすべて診療にあてることができます。

十分な診療時間

徹底した滅菌・消毒

新聞報道により、歯科医療機関の衛生管理が不十分であることの問題提起がなされましたが、当院では衛生管理を十分におこなうことをスタッフ全員が意識し、器具や医療機器の導入にも安全性を重視した配慮をおこなっています。

徹底した滅菌・消毒

完全個室診療室

当院の診療室は、全て完全個室になっています。
完全個室にこだわるのは患者さんのプライバシーへの配慮はもちろんのこと、患者さんの歯を守るために清潔を保つ必要があると考えているからです。

完全個室診療室