OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

No3422 の投稿


■3422 / )  Re[2]: 歯の再矯正に関して
□投稿者/ Y.D -(2008/01/16(Wed) 20:35:55)
    No3420に返信(晝間@ひるま矯正歯科さんの投稿)
    >  Y.Dさんの矯正的詳細がまったく分からないため、何とも回答しにくいご質問ですが、Y.Dさんのご不満に担当矯正医はどう答えているのでしょうか。<術前と術後の見た目は全く変わっていない>というのは、治療方針の設定あるいは術前矯正に原因があるのかもしれない、というのが投稿を拝読して最初に思い浮かんだ点です。
    >  <貴HPの>として引用されたサイトは当院のHPではありませんが、作成には深く関わったサイトで、症例は確かに当院の患者さんのものです。当患者さんは、上顎左右4番抜歯、下顎非抜歯(親知らずは抜歯)で、上下顎切りの手術を行なっています。Y.Dさんの顎が術後でも変化が少なかったのは、上顎は抜歯の方が良かったケースを上下とも非抜歯で行なっているのでは、と推測して先のように書きました。
    >  この投稿のタイトルが「歯の再矯正に関して」とありますので、Y.Dさんは再手術を考えているかと思いますが、具体的な相談(セカンドオピニオン)には、外科矯正の症例を多く持ち、顔貌の審美性にも造詣の深い矯正医の所に行かれるべきで、間違っても美容成形外科などには行かれませんように。
    >  現実的には、次の矯正医(セカンドオピニオン)を見つけるのがむずかしいと思いますが、探せば必ずいるはずです。

     貴HP、メールセミナーなどを拝見して、貴院が非常に信頼できる矯正歯科医三であることがわかり掲示板に登校させていただきました。
    もしよろしければ実際に私が貴院に来院し、相談に乗っていただけないでしょうか?
     それとも今の状態では、私の望むような治療結果を出すのは難しいでしょうか?
返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索