OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■3174 / 4階層)  勉強になります
□投稿者/ 真 -(2007/08/30(Thu) 00:29:18)
    丁寧且つ分かりやすいお返事どうもありがとうございます。

    歯科医院が他にもないかという内容についてなのですが、
    20数年間ここに住んでいますが、私の知らないところで新しくできた、
    など以外ではないと認識しています。
    なにぶん田舎村なもので、今の時代コンビニが近くに当たり前にある中
    私の近所にはコンビニがありません。
    もっとも近いところで片道45分かかってしまいます。
    例えが少し分かりづらかったかもしれないですが、山奥に住んでる感じです。

    晝間先生の紹介してくださってる、歯科医院検索は2つとも試し、
    その結果が前文にあるとおりの"2件"でした。
    しかし、これは一番近い(近いといってもやはり遠いですが)駅付近
    での検索結果なので、もっと遠くを探すとやはり多くHITしますね。
    晝間先生のアドバイスのもと、少し遠くても探してみようかと思います。

    派遣についてなのですが、私の周りでも数名矯正をしている(していた)
    人がいます。その人たちは皆同じ歯科医院で治療をしたのですが
    (このサイトだったでしょうか?アルバイト派遣のことについて書いてあったのですが<院長が矯正が出来ずアルバイトの先生に病院を貸す>というような内容でした。)それに当てはまる歯科医院で矯正をしていたと思います。
    最初にも書きましたように田舎ですので、周辺住民も"技術"や"設備"ということには
    疎くなってしまっています。
    競争相手がいませんから・・・。
    ですので、その先生がアルバイトであろうと、技術がなかろうと
    実際のところ治療している人やしていた人も"矯正ができる"程度でしか
    認識していないのが実情な気がします。
    (もしかしたらものすごく技術のある先生なのかもしれませんが、それさえも
    分からない状態です。)
    そのせいか、親戚などに相談しても「どこでも同じだよ〜、近場でやっちゃいなさい」
    というような流れになるのが自然なのです。
    でも私はどうせ高いお金をかけて治療するわけですから
    出来るだけ満足を得られるように、と今もこうして色々と調べています。

    何度も晝間先生からのお返事を読み直しましたが、本当勉強になります。

    親知らずについて、またその治療についても、
    「歯茎に埋まってるものは抜けないものなんだ」と思い込んでいたため
    あ〜そうなんだ!と、知らなかったことも知ることができました。

    私の通っていた歯科医院の矯正観についても、
    自分の中で歯車がかみ合ったというか、妙に納得させられてしまいました。


    歯科医院を選ぶ時のポイント、これもまたすごく丁寧な上に分かりやすく
    とても参考になります。
    今まで晝間先生にいただいたアドバイスを頭に入れて、自分にあった歯科医院を
    探してみます。

    何度かお返事をいただき、このホームページにどうやってたどり着いたかわかりませんが、
    見つけることができてよかったと思っています。
    最初少し掲示板に相談しようかどうか迷いましたが、思い切って相談して
    良かったです。どうもありがとうございました。
    お忙しい中、とても丁寧にお答えいただき本当に嬉しく思っています。
    何度もしつこいようですが、とても勉強になりました。

    有難うございます。



    *(一応、一通り質問したかったことが解決できましたので
    もう少し様子をみて、疑問に思うことや質問したいことが
    なければ"解決済み"にチェックを入れたいと思います。)
削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
←Re[3]: 矯正歯科を選ぶ上でのポイント /晝間@ひるま矯正歯科 →Re[5]: 勉強になります /真
 
上記関連ツリー

Nomal こんばんは / 真 (07/08/28(Tue) 21:36) #3169
Nomal Re[1]: こんばんは / 晝間@ひるま矯正歯科 (07/08/28(Tue) 23:34) #3170
  └Nomal お返事有難うございます / 真 (07/08/29(Wed) 00:58) #3171
    └Nomal Re[3]: 矯正歯科を選ぶ上でのポイント / 晝間@ひるま矯正歯科 (07/08/29(Wed) 19:19) #3173
      └Nomal 勉強になります / 真 (07/08/30(Thu) 00:29) #3174 ←Now
        └Nomal Re[5]: 勉強になります / 真 (07/08/30(Thu) 19:45) #3175 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信
    • 入力内容にタグは利用できません。
    • 入力するためにはパスワード(投稿用key)が必要です。
      パスワードは、メールセミナーで送られてくるメールの中に記載されていますので質問を希望される方は初めにメールセミナーの登録をして下さい。
      【メールセミナーへの登録はこちらから】
    • 他人を中傷する投稿は管理者の判断で予告無く削除されます。
    • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
    • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
    • 入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
    • 削除キーを覚えておくと、自分の質問の編集・削除ができます。
    • URLは自動的にリンクされます。
    • 質問中に No*** のように書くとその質問にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
        使用例)
      • No123 → 質問No123の質問リンクになります(指定表示)。
      • No123,130,134 → 質問No123/130/134 の質問リンクになります(複数表示)。
      • No123-130 → 質問No123〜130 の質問リンクになります(連続表示)。

    Name/
    E-Mail/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
    ※投稿用Keyの欄にメールセミナーに記載されているパスワードを入力してください
    投稿用Key
    削除キー/ (半角8文字以内)
    解決済み! BOX/ 解決したらチェックしてください!
      プレビュー/ 

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索