医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■3035 / 親階層)  叢生
□投稿者/ 芦澤裕子 -(2007/07/08(Sun) 11:38:36)
    はじめまして。32歳女性です。
    小さな頃から前歯2本がとても大きいこと、過蓋咬合、叢生、ガミースマイルに悩んできました。口は口元をすぼめないと閉じることができません。
    親戚の歯科医(父親方の伯父、母親方の伯父)にたびたび矯正したいとお願いして歯の型どりやX−Pで判断してもらいましたが、奥歯の噛み合わせは良く、このまま様子を見ようということになりました。矯正するには上下で8本の抜糸が必要になるかもしれないとのことでした(親不知は生えていません)。矯正は困難で、顎関節症が併発することがあったら治療してはどうかとも言われました。23歳のころに前歯がずれてから徐々に顎関節症になり、最近は顎がロックしてしまうこともあります。再度伯父に相談したところ、前歯を抜歯してインプラントにしては、と言われました。(普段は自分の歯の方がよいと言っている伯父なので冗談なのかもしれませんが。)
    最後に相談したのが約10年前なので、今ではもっと治す方法が進んでいると思います。診ていないと判断できないとは思いますが、このような場合に適応になる治療法はどんなものでしょうか。大体どのぐらいの治療期間が必要でしょうか。
    教えて下さい。

削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
親投稿 →Re[1]: 叢生 /晝間@ひるま矯正歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 叢生 / 芦澤裕子 (07/07/08(Sun) 11:38) #3035 ←Now
Nomal Re[1]: 叢生 / 晝間@ひるま矯正歯科 (07/07/08(Sun) 17:11) #3036

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -