医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

■1538 / 2階層)  他病院での外科手術の修正
□投稿者/ あみ -(2005/08/20(Sat) 20:16:19)
    回答を本当にありがとうございました。

    手術法は、左右ともSSROで、左がプレート固定、右が切りっぱなしです。

    術前では、左右ともプレート固定と聞かされていたのに、
    術後に、右だけフリーにしたと言われました。

    顎間固定は、最初からがっちりと固定されていたし、翌日もさらに締めたぐらいで、まったく緩みはありませんでした。

    でも、いっそ右だけフリーにするくらいなら、左右とも垂直法で、どちらも切りっぱなしにしてくれれば、開咬も、額関節異常も、ここまでひどくなかったかも、とも思ってしまいます。

    左側をゴムかけでなおそうとしても、左はプレートでがっちり固定してあるのですから、ゴムの力がプレートに勝てるとは素人目にみてもとても考えられないのです。


    >再手術については、担当の矯正医と相談されるしかないように思いますが、近々>にもというのはまず無理な話だと思います。

    やはり、そうですか・・・。
    それは、体の生理的な面で無理があるのでしょうか、それとも、やはり綿密な検査や慎重な判断が必要だから、物理的にある程度時間がかかるということでしょうか?

    >まずは、外科矯正に造詣の深い経験豊富な口腔外科医なり形成外科医に、セカン>ドオピニオンを求めるのが確かな方法といえるでしょうか。

    はい、もう、こうなってしまった以上、遠いとかいう理由であきらめることはできなくなりました。

    もし、先生のところで紹介していただけるものなら、近々診察をお願いしたいと考えています。

    ただ、心配なのは、修正とか、再手術を前提にした患者というのは、お医者さんにとっては、すごく面倒くさい存在なのではないかと、ナーバスな考えになっています。

    こんな状態の私でも、診ていただけるでしょうか?

削除キー/

前の投稿(元になった投稿) 次の投稿(この投稿の返信)
←Re[1]: 他病院での外科手術の修正 /晝間@ひるま矯正歯科 →Re[3]: 他病院での外科手術の修正 /晝間@ひるま矯正歯科
 
上記関連ツリー

Nomal 他病院での外科手術の修正 / あみ (05/08/20(Sat) 03:57) #1534
Nomal Re[1]: 他病院での外科手術の修正 / 晝間@ひるま矯正歯科 (05/08/20(Sat) 17:57) #1537
  └Nomal 他病院での外科手術の修正 / あみ (05/08/20(Sat) 20:16) #1538 ←Now
    └Nomal Re[3]: 他病院での外科手術の修正 / 晝間@ひるま矯正歯科 (05/08/22(Mon) 13:01) #1540
      └Nomal Re[4]: 他病院での外科手術の修正 / あみ (05/08/23(Tue) 00:16) #1542 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の投稿へ返信

Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -