OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 前歯の動き方 /トーマス (04/07/16(Fri) 15:49) #946
Nomal Re[1]: 前歯の動き方 /晝間@ひるま矯正歯科 (04/07/17(Sat) 09:46) #947
  └Nomal Re[2]: 前歯の動き方 /トーマス (04/07/17(Sat) 13:41) #948 解決済み!


親投稿 / ▼[ 947 ]
■946 / 親階層)  前歯の動き方
□投稿者/ トーマス -(2004/07/16(Fri) 15:49:20)
    少し気になることがありまして、質問させていただきます。
    2週間前に上顎にワイヤーを通しました、(左の4番を抜歯しています、右側だけに八重歯があります)今朝鏡で見てみると、左1番だけが1ミリほど前に出ていて、歯の長さも右1番に比べて1,2ミリ歯が長くなっていました。(以前は左右とも1番の長さは同じでした)これは、問題でしょうか?
    ちょっとしたことで何時も矯正の先生のところへいっているので、今回、また調整日でもないのにいくことに抵抗があるので、ここでお聞きしたいとおもいました。
    お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 946 ] / ▼[ 948 ]
■947 / 1階層)  Re[1]: 前歯の動き方
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2004/07/17(Sat) 09:46:13)
http://www.hiruma.or.jp
     この文面からだけでは、具体的な状況は十分把握できませんが、動的治療を開始して2週間程度で重篤な問題が発生することは、まず99%ないといえます。つまりは、いよいよ歯が動き出したということだけだと思いますが、この点は担当医でなければ分かりません。
     以前からの投稿を合わせて、トーマスさんはかなり神経が細やかな方の様ですが、担当の先生を信頼し、しばらくはありのままを受け入れて治療を任せてはいかがでしょうか。それでも心配であれば、ご自分の心境(性格)を担当医に伝え、調整の都度できるだけ今後起こり得る状況を詳しく教えて欲しい旨、頼んでみてください。(程度にもよりますが)対応は先生次第ですが、治療費にはそこまで含まれている、と考えていいでしょう。
     少なくともトーマスさんの担当医はあちらとご理解ください。
[ 親 946 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 947 ] / 返信無し
■948 / 2階層)  Re[2]: 前歯の動き方
□投稿者/ トーマス -(2004/07/17(Sat) 13:41:28)
    >  この文面からだけでは、具体的な状況は十分把握できませんが、動的治療を開始して2週間程度で重篤な問題が発生することは、まず99%ないといえます。つまりは、いよいよ歯が動き出したということだけだと思いますが、この点は担当医でなければ分かりません。
    >  以前からの投稿を合わせて、トーマスさんはかなり神経が細やかな方の様ですが、担当の先生を信頼し、しばらくはありのままを受け入れて治療を任せてはいかがでしょうか。それでも心配であれば、ご自分の心境(性格)を担当医に伝え、調整の都度できるだけ今後起こり得る状況を詳しく教えて欲しい旨、頼んでみてください。(程度にもよりますが)対応は先生次第ですが、治療費にはそこまで含まれている、と考えていいでしょう。
    >  少なくともトーマスさんの担当医はあちらとご理解ください。
解決済み!
[ 親 946 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索