OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 受け口について /まり (03/09/30(Tue) 00:50) #710
Nomal Re[1]: すぐに治せる方法? /晝間@ひるま矯正歯科 (03/09/30(Tue) 10:46) #711
  └Nomal Re[2]: すぐに治せる方法? /まり (03/10/02(Thu) 01:43) #712 解決済み!


親投稿 / ▼[ 711 ]
■710 / 親階層)  受け口について
□投稿者/ まり -(2003/09/30(Tue) 00:50:25)
    歯が出っ歯でEラインが一直線でなく見た目が悪いです。
    一直線にするためにはやはり矯正を2〜3年かけて
    やらなければいけないのですか?すぐに治せる方法、そしてあったら料金を教えて
    下さい。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 710 ] / ▼[ 712 ]
■711 / 1階層)  Re[1]: すぐに治せる方法?
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2003/09/30(Tue) 10:46:27)
http://www.hiruma.or.jp
     まず、タイトルが<受け口>で、内容が<歯が出っ歯>というのはどういう状況なのかよく分りませんが、それはともかく<すぐに治せる方法>があるなら教えろ、というご質問の真意がよく分りません。
     世の矯正歯科を専門としている歯科医達は、何も好き好んで治療に何年も掛けているわけではなく、納得の行く治療結果を得るためには、どうしても何年かの期間が掛かるのが矯正治療というものだからです。
     <Eラインが一直線でなく>というのは、明らかにEラインの解釈間違いですが、<見た目が悪い>のを治すために<すぐに治せる方法>でという考えは、狭義の意味での<審美歯科>を求めているものと解釈します。矯正歯科と(狭義の)審美歯科との相違、あるいは(狭義の)審美歯科での治療の危うさについては、過去に何度か回答しています。そのうちの一つを紹介しておきますので参照してください。
    Time : 2003/03/07
    Name : ぴくみん
    Title: 質問です。
    http://www.hiruma.or.jp/cgi-bin/treebbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=461&type=0&space=0

     その場合の<料金を教えて>ということですが、当院は矯正歯科専門医院ですので審美歯科的治療の費用はまったく分りません。(狭義の)審美歯科は基本的に美容成形と同義ですから、少なくとも100万円からそれ以上の費用は必要と考えておくべきでしょう。また、審美歯科的治療の治療結果が、矯正治療のそれと同じと考えるのは大間違いです。少なくとも自分の歯か人工の歯かでは“持ち”がまったく違いますので、10年を過ぎたら作り替える必要があるのが審美歯科的治療と心得てください。
     まりさんの詳しい状況はわかりませんが、外科矯正の適応症であるとしたら話が変わりますが、それでも、それは<すぐに治せる方法>ではありません。
[ 親 710 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 711 ] / 返信無し
■712 / 2階層)  Re[2]: すぐに治せる方法?
□投稿者/ まり -(2003/10/02(Thu) 01:43:11)
    >  まず、タイトルが<受け口>で、内容が<歯が出っ歯>というのはどういう状況なのかよく分りませんが、それはともかく<すぐに治せる方法>があるなら教えろ、というご質問の真意がよく分りません。
    >  世の矯正歯科を専門としている歯科医達は、何も好き好んで治療に何年も掛けているわけではなく、納得の行く治療結果を得るためには、どうしても何年かの期間が掛かるのが矯正治療というものだからです。
    >  <Eラインが一直線でなく>というのは、明らかにEラインの解釈間違いですが、<見た目が悪い>のを治すために<すぐに治せる方法>でという考えは、狭義の意味での<審美歯科>を求めているものと解釈します。矯正歯科と(狭義の)審美歯科との相違、あるいは(狭義の)審美歯科での治療の危うさについては、過去に何度か回答しています。そのうちの一つを紹介しておきますので参照してください。
    > Time : 2003/03/07
    > Name : ぴくみん
    > Title: 質問です。
    > http://www.hiruma.or.jp/cgi-bin/treebbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=461&type=0&space=0
    >
    >  その場合の<料金を教えて>ということですが、当院は矯正歯科専門医院ですので審美歯科的治療の費用はまったく分りません。(狭義の)審美歯科は基本的に美容成形と同義ですから、少なくとも100万円からそれ以上の費用は必要と考えておくべきでしょう。また、審美歯科的治療の治療結果が、矯正治療のそれと同じと考えるのは大間違いです。少なくとも自分の歯か人工の歯かでは“持ち”がまったく違いますので、10年を過ぎたら作り替える必要があるのが審美歯科的治療と心得てください。
    >  まりさんの詳しい状況はわかりませんが、外科矯正の適応症であるとしたら話が変わりますが、それでも、それは<すぐに治せる方法>ではありません。
解決済み!
[ 親 710 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索