医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal NO TITLE /ハナ (16/11/29(Tue) 07:50) #4170
Nomal Re[1]: NO TITLE /晝間康明@OPひるま歯科 (16/11/29(Tue) 18:03) #4173


親投稿 / ▼[ 4173 ]
■4170 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ ハナ -(2016/11/29(Tue) 07:50:00)
    初めまして。ハナと申します。34歳になる女性です。
    矯正を長年続けている他院で4本の抜歯をともなう矯正歯科を12歳から17歳まで行っておりました。
    遺伝による出っ歯が酷かったことと、生まれつき乳歯の下に永久歯がない歯が2本下にあると言われて始めました。
    成長とともに矯正期間が長くなるにつれ、どんどん下顎が長くなり、顎の長さが気になって、容姿に自信が持てなくなりました。
    実際に矯正をしていた頃に、親にも顎がどんどん長くなっていると言われたことがあります。
    矯正する前の顔立ちはアデノイド顔貌だったのですが、これは顎の成長だと思って諦めた方が良いのでしょうか。
    いまだに出っ歯だったことよりも顎が長くなったことが耐えられず、正直、顔の容貌に関しては矯正をしない方が良かったとさえ思います。
    歯並びは良くなりましたが、笑うと歯茎がかなり出て、接客の仕事をしていたときに気持ち悪いと人に言われたこともあり、
    ずっと口元の事を悩んでいて辛いです。
    こちらで矯正で顎が長くなったことを悩み、再矯正をされた女性の方の記事を読み質問してみようと思いました。
    どうぞよろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4170 ] / 返信無し
■4173 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 晝間康明@OPひるま歯科 -(2016/11/29(Tue) 18:03:46)
http://www.hiruma.or.jp
    ハナ様
    ご質問いただきありがとうございます.
    晝間康明@OPひるま歯科です.
    早速ですがご質問に回答させていただきます.

    ご質問としては
    ・矯正治療により顎が長くなったのか?
    ・矯正治療で改善出来るのか?
    と考えてお答え致します.

    矯正治療により歯が挺出して下顎骨が下方に回転して顎が長くなる事はあります.しかし,成長により顎が長くなる場合もあるのでどちらが原因かもしくは複合的な原因かの判断は極めて困難です.
    当院ホームページの顔が長くなってしまった症例に対する再治療例では非抜歯矯正により顔が長くなった事が分析結果により予想されたので抜歯による治療を行い改善しました.成長により長くなったのであれば先天性のものなので矯正治療により改善するためには外科手術が必要となる可能性が高いと思われます.

    以上、回答とさせていただきますがご不明な点があればお気軽にお尋ね下さい.


[ 親 4170 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

- Child Tree -