OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 矯正後のガミーフェィス回避法 /ハチコ (08/11/06(Thu) 20:51) #3565
Nomal Re[1]: 矯正後のガミーフェィス回避法 /晝間@ひるま矯正歯科 (08/11/08(Sat) 13:19) #3568


親投稿 / ▼[ 3568 ]
■3565 / 親階層)  矯正後のガミーフェィス回避法
□投稿者/ ハチコ -(2008/11/06(Thu) 20:51:10)
    こんばんは。
    私は今25歳で矯正をしようか悩んでおり、いくつかの矯正歯科に初診相談に行きました。
    治療方法は主に

    @通常のワイヤーを使った矯正方法
    Aインプラントを使用した矯正
    B手術

    の3つでした。
    @とAは矯正後のガミーフェイスが目立つのでBの手術ならガミーも防げるし顔の歪みもなくなり、しかも保険がきくので安いと進められました。
    しかし手術は全く考えていない為、問題外です。
    @とAはどれくらい歯茎が目立ってしまうのか尋ねると、結構目立つとのことでした。
    @よりもAのインプラントを使用して歯茎を引っ張れば(?)多少は防げるが、それでもやっぱり気になってしまうくらい目立つと言われました。

    その後も何件かの歯科に相談に行きましたが「やってみないとわからない」「個人差があるのでなんとも言えない」との回答で、「絶対ガミーフェイスにはなりません。綺麗に治りますよ」と言って下さる先生はおりませんでした。

    せっかく多額のお金を支払って歯並びが悪いというコンプレックスが治っても、今度はガミーフェイスにコンプレックスを感じるのであれば、意味がありません。

    手術は絶対したくないのですが、手術をせずに綺麗に治すことは出来ないのでしょうか?
    本当はひるま矯正歯科さんに直接相談に行こうかと思ったのですが、色々なところで初診料を取られ、厳しい状態ですので、まずは質問コーナーにてご回答下さいます様、宜しくお願い致します。

    ちなみに私は出っ歯・開咬、八重歯と三拍子そろった状態です。
    実際見てみないと何とも言えないとは思いますが、可能な限りでのご返答をどうぞ宜しくお願い致します。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3565 ] / 返信無し
■3568 / 1階層)  Re[1]: 矯正後のガミーフェィス回避法
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2008/11/08(Sat) 13:19:06)
http://www.hiruma.or.jp/
     <出っ歯・開咬、八重歯>で<手術は全く考えていない>、そのうえで<ガミーフェィスを回避>する方法を<可能な限りでのご返答を>と、いうことで回答書きに苦慮していたところですが、先ほど受付からハチコさんから初診相談の予約が入ったとの報告がありましたので、「百聞は一見にしかず」の言葉に従ってここでの回答はなしとさせてください。
     なお、ハチコの投稿内容は、chieさんという方からの「矯正歯科の病院選びについて」という質問に似ているところがありますので、その回答をとりあえず参考にしてください。また、ガミーについては、この質問コーナーの検索からキーワードを「ガミー」と入れると、過去ログがいくつかヒットしてきますので、それも参考にしてください。
[ 親 3565 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索