OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 矯正中です。 /ハルカ (07/12/11(Tue) 19:43) #3396
Nomal Re[1]: 矯正中です。 /晝間@ひるま矯正歯科 (07/12/12(Wed) 19:20) #3400


親投稿 / ▼[ 3400 ]
■3396 / 親階層)  矯正中です。
□投稿者/ ハルカ -(2007/12/11(Tue) 19:43:44)
    初めまして!
    私は今矯正を始めて五年になります。
    歯は抜いていません。
    実は歯並びは凄く良くなったんですが、逆に全体的に出っ歯になりました。凄く気になります。
    これは仕方がないのですか??
    出来れば引っ込めたいです…
    そしたら着けてる期間は長くなるのでしょうか??
    返事お願いします
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3396 ] / 返信無し
■3400 / 1階層)  Re[1]: 矯正中です。
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2007/12/12(Wed) 19:20:17)
http://www.hiruma.or.jp
     <歯は抜いていません>という治療を非抜歯矯正といいますが、誤った非抜歯矯正の特徴の一つが<全体的に出っ歯になる>ところです。つまり、ハルカさんの矯正は<全体的に出っ歯になりました>という結果をもって、矯正学的には非抜歯という治療方針が間違いであったことを意味しています。
     通常、矯正のために歯を(抜かなければ治せないものを)抜かないということは、歯列(放物線状の歯のならび)を拡大することと同義ですので、全体的に出っ歯になるのは<仕方がない>といえば、仕方がありません。このことについて担当医はどう説明しているのでしょうか。

     ハルカさんのこのツリーのすぐ上に、<噛み合わせのセオリー / アップル>というトピックがありますが、内容が非常に似ていますので是非目を通してください。ハルカさんへの回答はその中にあります。そのうえでまだご質問があれば改めてお尋ねください。
[ 親 3396 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索