OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 前歯・・・ /サナエ (06/12/22(Fri) 22:17) #2574
Nomal Re[1]: 前歯・・・ /晝間@ひるま矯正歯科 (06/12/25(Mon) 11:49) #2578
  └Nomal Re[2]: 前歯・・・ /サナエ (06/12/26(Tue) 05:39) #2583 解決済み!


親投稿 / ▼[ 2578 ]
■2574 / 親階層)  前歯・・・
□投稿者/ サナエ -(2006/12/22(Fri) 22:17:14)
    私ゎ今高1で、矯正したいと思ってるんですけど、矯正で前歯を抜くことってあるんですかっ!?
    今アメリカに1年間留学してるんですけど、9月に(こっちで)遊んでいて前歯2本を砕いてしまい、それをさらに削って歯のフェイクの様なものをかぶせる治療を受けたのですが、微妙に歯の色と違うし、不自然なので、矯正を機に抜きたいんですっ。
    留学前に矯正しようと思って歯医者さんに見てもらったんですけど、留学中に歯を見ることができないから・・・と言われしぶしぶ諦めました。 その時ゎまだ歯が折れてなかったんですけど、歯医者さんに矯正するなら上の歯2本ゎ抜かなきゃいけないけど、下の歯ゎ絶対に・・・って感じじゃない。 見たいな事を言われてました。
    それで、もし前歯を抜いた場合、ふさがるのにどれくらいかかりますかっ!?
    ある程度目立たなければいいのですが、大学入試の面接の時に前歯がないと心配です。(それで落とされたりゎしないと思いますが・・・)
    でもアメリカの人ってほんとみんな歯並び良くて、ホントできれば今すぐにでも矯正したい気持ちなんでっ。
    ちなみに、私の歯ゎ、前歯ががたがたで、全然噛み合ってません。 奥歯は歯が生え変わる時に抜かれたりしてたのでそこまででもないんですが・・・
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2574 ] / ▼[ 2583 ]
■2578 / 1階層)  Re[1]: 前歯・・・
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/12/25(Mon) 11:49:30)
http://www.hiruma.or.jp
     まず、1年間の留学でいつ帰国するかですが、滞在がまだ長ければ、そちらで矯正を始めて帰国後に転医する、というのは(必ずしもお勧めしませんが)ない方法ではありません。その際は、治療途中で帰国する事情を必ず伝えておくこと、帰国後に通える地域の矯正医もしくは同じテクニック(研究会)があることを確認してください。

     ご質問の件ですが、決して多くはありませんが色々な事情で前歯を抜くことは珍しくありません。抜歯後のスペースは目立ちますが、患者さんから要望のある時はフェイクの歯を付けて矯正します。スペースが閉じるに従って細く削っていくチャチなものですが、患者さんはそれでも結構喜びます。
     前歯の抜歯スペースがどのくらいで目立たなくなるか(なくなるか)は、状況によってマチマチなので何とも言えませんが、1年間の留学後でも<大学入試の面接の時に前歯がないと>と心配するほど先になることは、まずないと思います。
[ 親 2574 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2578 ] / 返信無し
■2583 / 2階層)  Re[2]: 前歯・・・
□投稿者/ サナエ -(2006/12/26(Tue) 05:39:29)
    ありがとうございましたっ。
    帰国は6月の予定ですが、とりあえずこちらで矯正するのは英語力の問題等もあり不安なので、帰国したらすぐ日本の歯医者さんに行こうと思います。

解決済み!
[ 親 2574 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索