OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 開咬 /ゆう (06/09/09(Sat) 18:48) #2352
Nomal Re[1]: 開咬 /晝間@ひるま矯正歯科 (06/09/10(Sun) 21:14) #2355


親投稿 / ▼[ 2355 ]
■2352 / 親階層)  開咬
□投稿者/ ゆう -(2006/09/09(Sat) 18:48:26)
    こんにちは 私は、小さいころから噛みあわせが悪くて、
    すごく気にしてはいたんですがお金の問題とかで諦めてたんです。
    でも最近また気になりだして、自分の歯はどの種類なのかとか、調べました。
    私は、開咬のうえに、八重歯なんです。開咬の幅は5〜6ミリくらいでしょうか…
    やっぱりこれほど悪ければお金が心配です…
    しかも私はもう15で永久歯が全部はえそろっています。
    なので、直すのにはすごく大変なのかと…
    私の場合は、大体何円ほどかかるのでしょうか???
    また、どのくらいで完全に治すことが出来るのでしょうか?
    過程を詳しく教えていただければ幸いです
    宜しくお願いします(PД`p。).;*
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2352 ] / 返信無し
■2355 / 1階層)  Re[1]: 開咬
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/09/10(Sun) 21:14:22)
http://www.hiruma.or.jp
     ゆうさんの投稿は、いくつか下にある質問(2341 / 上下顎前突出)と内容は異なるものの質問の仕方が同じで、ご心配は分かりますが回答はそう単純に書けるものではないことをまず理解して下さい。
     回答は、その文章をアレンジして答えとしますが、少なくとも専門情報を真摯に得ようとするときに絵文字はやめましょう。回答者はゆうさんよりズッと年配で、経験と知識をボランティアで提供しているのであって、お互いの関係はいわゆるお友達ではありません。15歳では仕方ないとはいいません、成人になって恥ずかしくない<大人のしきたり>を、未来の自分のためにも今から身に付けましょう。それが匿名性のネットであっても電話や郵便であっても、エチケットはエチケットとして大切なことです。

     ゆうさんのの聞きたいことが分からないわけではありませんが、その質問に回答するには手順が必要です。その流れは下記のページで見て下さい。
    http://www.hiruma.or.jp/html/nagare.htm
     まず実際の口の中を診て、資料を採り分析しなければ治療方針が出てきませんから、期間や費用についてもお答えしようがありません。まずは矯正治療をしたい旨をご両親によく相談し、十分な理解を得られたら、親御さんと一緒にともかく矯正歯科専門医院に足を運ぶことです。ゆうさんの聞きたいことは、その矯正医が答えてくれますし、その矯正医でなければキチンとした回答は誰にもできない、そうご理解ください。
     矯正歯科医院は敷居が高く思うかも知れませんが、相談料は無料の所もありますので、少なくともここで質問されていることのいくつかは、無料でより具体的に説明してくれるはずです。実際の矯正治療は、それを聞いたうえで考えても全然遅くありません。
[ 親 2352 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索