OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 矯正終了しましたが、、 /ゆりえ (06/08/25(Fri) 23:39) #2308
Nomal Re[1]: 矯正終了しましたが、、 /晝間@ひるま矯正歯科 (06/08/26(Sat) 12:55) #2310
  └Nomal Re[2]: 矯正終了しましたが、、 /ゆりえ (06/09/13(Wed) 21:37) #2363


親投稿 / ▼[ 2310 ]
■2308 / 親階層)  矯正終了しましたが、、
□投稿者/ ゆりえ -(2006/08/25(Fri) 23:39:51)
    矯正装置がとれたのですが、気に入りません。。出っ歯で歯を3本抜歯して22歳より25才の今まで2年半行いました。
    強制装置が取れてから、なんだか口の中が小さくなり、舌がいっぱいの感じと、口の中の頬の肉があまっている感じなのです。。。
    慣れかな??と思いましたが、やぱり気になりますし、見た目的にも気に入りません。確かに出っ歯はなくなりましたが、引っ込みすぎた感が強いのです。
    極端に顔が変わりすぎたというか、、、もともと出っ歯のせいか面長気味だったのですが、それが、急激に短くなった感じで、口の中に遊びがありすぎて、、落ち着きません。。。。しゃべりにくいし。。。
    装置がついていたところくらいに歯をひろげてもらいたいと思うのですが、不可能でしょうか?引っ込めたものをまたひろげるのは、やはり難しすぎますか?
    次、矯正歯科に行くときに機構とは思うのですが、日にちがまだあるので、、
    気になって仕方がありません。。。
    宜しくお願い致します。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2308 ] / ▼[ 2363 ]
■2310 / 1階層)  Re[1]: 矯正終了しましたが、、
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/08/26(Sat) 12:55:12)
http://www.hiruma.or.jp
     ごく最近矯正装置が外れてリテーナーになった、という状態かと思いますが、装置が外れた途端に<口の中が小さくなる>ということはないので、装置撤去という大きな環境変化に感覚が追いついていない状況という気もします。
     <舌がいっぱいの感じ>や<口の中の頬の肉があまっている感じ>、<口の中に遊びがありすぎて>というのは、最初の状態がどうで、それがどう変化したのか分からないので何ともコメントできませんが、ご質問の<改めて拡げる>という処置はむずかしいように思います。
     すでに終了後の資料を採ったのかどうか分かりませんが、担当の先生には治療前後の資料をもとに状況を説明してもらうこととしても、当面はともかくこの状態で様子を見るという話になるかと思います。ゆりえさんが、それでは納得がいかないとなれば、さらなる説明は治療前後の資料を借出して、別の矯正医によるセカンドオピニオンを受けることでしょうか。
[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2310 ] / 返信無し
■2363 / 2階層)  Re[2]: 矯正終了しましたが、、
□投稿者/ ゆりえ -(2006/09/13(Wed) 21:37:44)
    気に入らないと申し上げましたが、実は始めてから1年半位経ってから、ものすごく疲れやすくなり、たちづらくなったりして体調に変化があり、その後特に
    体調が悪くなり、8月半ばには仕事も出来なくなるほどになってしまいました。
     今矯正の先生に観てもらう約束をしておりますが、わかってくれそうにもありません。。顎にも、とにかくいろいろダメージがあり、、土曜日に約束しております。実は先生には違う場所でメールにて質問してお答えくださっております。
     支離滅裂で大変申し訳ございません。
     また改めてメールさせていただきたく思います。

[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索