OPひるま歯科 矯正歯科 質問コーナー

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索

ツリー一括表示

Nomal すいませんが教えてください /rupan (06/06/05(Mon) 16:21) #2162
Nomal Re[1]: すいませんが教えてください /晝間@ひるま矯正歯科 (06/06/06(Tue) 10:31) #2164
  └Nomal ありがとうございます /rupan (06/06/07(Wed) 01:13) #2167


親投稿 / ▼[ 2164 ]
■2162 / 親階層)  すいませんが教えてください
□投稿者/ rupan -(2006/06/05(Mon) 16:21:06)
    矯正をして1年半たつのですが(上下ワイヤーです)地元から今年の4月に神奈川へ引越しをしてきました。
    当初は,帰省時に調整をしてもらおうと思っていたのですが,やはり,身近で治療してもらえる場所がないと,もしも(ワイヤーの刺さりや器具の当たり)の時が不安になってきました。
    もし,先生の所に転院した場合,費用とはどのくらいかかるのでしょうか?
    高額必要になるのでしょうか?
    学生にて高額が払えないために,どうしようか困っています。
    すいませんが,教えていただければ幸いです。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2162 ] / ▼[ 2167 ]
■2164 / 1階層)  Re[1]: すいませんが教えてください
□投稿者/ 晝間@ひるま矯正歯科 -(2006/06/06(Tue) 10:31:56)
http://www.hiruma.or.jp
     いま掛かっているのが矯正歯科専門の所であれば、転院先はその先生に紹介してもらうのが一番無難です。転居にともなう矯正医の紹介と診療継続の依頼は、矯正歯科専門医院では日常的に行われる手続きで、診療記録や矯正資料の移管はもとより、費用も患者さんに迷惑のかからないよう整えて送り出すものです。当然、これまでのテクニックと同じ学派の矯正医を紹介しますので、その点でも安心です。
     いま掛かられている先生が転医先を紹介できないとなると少し厄介ですが、転院に当っては、少なくともそれまでの治療経過や矯正資料、および支払われた費用と残金等、契約についての情報を次の先生に渡す必要があります。まずは、住居変更にともなう転院を先生に申し出、次の先生を紹介してもらうことです。
     神奈川県のどちらに転居されたのか分かりませんが、神奈川にも東京並に沢山の矯正歯科医院があります。rupanさんはe-kyousei.comの文京先生(都内)に同様の相談をされている方かと思いますが、あの「みんなの疑問Q&A」を担当している先生のうち、川崎先生、藤沢先生は、それぞれハンドルネームの地域で開業されている神奈川在住の専門医ですので、万一の場合はそちらの先生に相談されてはいかがでしょうか。当方とは永い付き合いのある矯正仲間ですので、基本的に対応は同じと思ってください。
[ 親 2162 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2164 ] / 返信無し
■2167 / 2階層)  ありがとうございます
□投稿者/ rupan -(2006/06/07(Wed) 01:13:54)
    早々のお返事ありがとうございます。
    一応,前の先生から資料(最初の頃の写真と一番新しい頃の写真と模型)のみを渡されました。なので,費用や残金や契約内容については資料はありません。
    帰省した際に,先生に聞いてみて,自分の現状と心情を話してみたいと思います。
    川崎先生、藤沢先生は神奈川なのですね?
    それは心強いです。先生との話し合い及び地元から帰省した際にコンタクトを撮ってみたいと思います。
    お忙しい中,ご丁寧なお返事に及びアドバイスにとても心が落ち着きました。
    ありがとうございました。

[ 親 2162 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

医院のページへ 使い方 質問をする 最近の質問 ツリー表示 検索